a-ken BLOG

a-kenブログ

< お知らせ >

2021.07.05

新潟県シルバー人材センター連合会様主催『初心者向けスマホ教室』に参加してきました!

6月30日に新潟ユニゾンプラザで「新潟県シルバー人材センター連合会」様主催の「初心者向けスマホ教室」に講師として参加させていただきました!

当日はワタクシ(店長大窪)と店長代理の大川・スタッフの佐藤で、参加された皆様へスマホの楽しさと便利さをお伝えしてきました。

当日は20名の方からご参加いただき、「基本操作」「Web検索」「マップ」「カメラ」の操作方法などをお伝えしたり、一緒に操作をしたりと盛り沢山の教室となりました。

ご自身のスマホを持っている方も、持っていない方も。

ドコモの方、auの方、ソフトバンクの方。

Androidの方、iPhoneの方。

色々な方がいらっしゃいました。

スマホの有無、携帯キャリア、OSと全てが別々の方々へのスマホ教室は正直難しさもありましたが

ご参加いただいた皆様や新潟県シルバー人材センター連合会の方々、アシスタントをしてくれた二人のおかげで何とかやりきることが出来ました!!!

ご参加の皆さんの顔が笑顔になったり、「おお!」と驚いた表情をしてくださったのがとても印象深く、

やっていて、こちらも嬉しい気持ちになった90分間でした。

 

7月末と8月初旬にも初心者向けスマホ教室は予定しています。(定員は既に満席となっております)

次も皆さんに『楽しい』と思っていただける会にしたいと思っております。

 

店長 大窪