a-ken BLOG

a-kenブログ

☆ 新機種 ☆

2021.04.22

2021年夏モデル!!

Androidスマートフォンの新型がついに発売&発表されました!!

その中でも人気の2機種「Galaxy」と「XPERIA」の最新モデルをマニアック店長がご紹介します!

【 Galaxy S21/S21+ 】

おススメポイント①超ハイスペックマシン

Qualcommの最新CPU『snapdragon 888 5G』を搭載し、メモリーもLPDDR5の8GB!!

ストレージも256GBの大容量なので、何をするにも大満足な1台です!

あ!でもストレージが大きい代わりにmicroSDカードのスロットはありませんのでご注意を!

おススメポイント②液晶画面がメッチャ強い

Gorilla Glassが強いのは有名ですが、その最新!「Gorilla Glass Victus(ゴリラ ガラス ビクタス)」を採用!!

メーカーの耐久テストでは固く粗い表面への対落下性が最大2mまで向上したらしいです。

※※間違っても故意に落としたりはしないでくださいね※※

スマホを落としたくて落とす方などいないと思います。が!!頑丈には越したことはないのです。

おススメポイント③30倍ズームとスーパー手振れ補正

スマホのカメラはズームが弱い。。。なんて、もう言わせません!

これ↓が1倍

3.8倍↓

11.5倍↓

30倍!!↓

Galaxyのホームページから抜粋ですが、遠く離れたバックミラーに写る人の白い歯の輝きまで見れます!!

それに加えて、ビデオ撮影時は手振れ、気になりますよね~。

Galaxy S21/S21+は手振れにも強いんです!

詳しくはGalaxyのホームページにデモ映像がありますので、ご覧になってください!

 

Galaxy S21/S21+は本日発売です!!

お求めはぜひ当店で☆☆☆

 

【 XPERIA 1 Ⅲ 】

おススメポイント①超ハイスペックマシン パート2

Galaxyからの流用ではありません。

こちらもsnapdragon 888 5Gを搭載しています!

しかもメモリーがなんと12GB!!!(私のPCと同じ。。。)

ストレージが256GBなのもうれしいですが、更にmicroSDカードにも対応。痒い所に手が届く。流石のソニーさんです。

おススメポイント②可変式望遠レンズ

世界初の技術らしい、この「可変式望遠レンズ」

ズームは光学ズームが綺麗。それはそうなんですが、スマホのあの薄さでレンズを動かすなんて・・・ムリ。

と思っていたら、作っちゃいました!ソニーさんが。何が凄いってこの技術、他のメーカーさんたちも絶対取り入れますよ!。。。多分。

だってデジタル処理じゃなくて、薄いスマホの中で光学ズーム出来ちゃってるってことでしょ!?

今後のスタンダードになるであろうことをやっちゃった!ってところが凄い!

※あくまでも私の思いで書いておりますので、今後のメーカーさんの見通しを保証しているわけではありません※

おススメポイント③ゲーム好きな方におススメ

FPSゲームが流行っていますが、やっている方も多いのでは?

・素早い動きをくっきり映すディスプレイ!テレビで培った技術ですかね!

・暗いシーンを意図的に明るくし、視認性を高める「L-γレイザー」。

・特定の音を際立たせる「オーディオイコライザー」

このスマホでFPSしたら、今までよりも高得点取れちゃうかも??

XPERIA 1 Ⅲは6月中旬以降に発売予定です!

 

感染予防対策をしっかりしておりますので、皆様ぜひ当店へお越しくださいませ!